人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鑑定士ハチの部屋

ブログトップ

荒治療が必要な巣落ち群。

7/24日に巣落ちした群。↓
荒治療が必要な巣落ち群。_b0246869_19443120.jpg
底板の上には・・↓
荒治療が必要な巣落ち群。_b0246869_19432304.jpg
巣板が落ちている。↑
一段外すと・・・。↓
荒治療が必要な巣落ち群。_b0246869_19435020.jpg
巣落ち防止棒に引っかかった巣板。↑
落ちた巣板を整理してきれいにしていたが・・・。

本日(8/28)内検してみると・・。
その後もダラダラと巣落ちが続いていた模様です。↓
荒治療が必要な巣落ち群。_b0246869_19450518.jpg
下の巣落ち棒とその上の巣落ち棒に引っかかった巣板がある。↑
これは撤去する必要があると思う。
カメラの視点を少し変えて見ると・・・↓
荒治療が必要な巣落ち群。_b0246869_19454758.jpg
一番奥には新しい巣板が見えている?。↑
そうであれば巣落ちした巣板を全撤去すればこの群は立ち直れる?可能性がある。
明日にもこの巣箱に手を入れて改善を試みよう‼。
何もせず消滅を迎えるよりもダメもとで前向きに対処した方が良いと思う。
しかし、重装備で作業をするのはまだまだ暑いヨなー。







 
























by kahohira | 2018-08-28 20:20 | 日本みつばち | Comments(0)